ユリ・ゲラー

2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」
に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)
の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こした。
しかし、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、
このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」
との口上に対して実践する事が出来なかったために訴えを取り下げた。

東西南ぼく許斐です。


戦士で。そう。戦士でメリポに行ったんですよ。
後衛赤詩詩で。

俺の戦士が弱いのは既出な上、眠くて動きアレだったので余計アレなアレだったアレですが。

赤詩詩って…

詩/白と赤の動きにかかってる気がする…!


ぶっちゃけ詩/忍は普段の10倍楽…!

つーことは、もしフレ赤とやるとしたら俺が詩/白をしなければいけないわけで。


やだよーめんどくさいよーつりたいよー敵にかこまれたいよー


ということなんです。

すっげー気が向いた時以外は赤白詩がいいです。以上。



ぶっちゃけこんな事書きたかったわけじゃなくてですね。
俺はもうなんて言うか最高の装備を手に入れたんですよ。
「ギャッラル?ああ、あのレリック(笑)とかいうやつですね」
ぐらい凄い装備。楽器なんですけどね。

その楽器とは。





ショファー+1




やったね!もうコレ最高!!

ショファー+1:レクイエム+3 HP+20

レクイエム+3ですよ。
レクイエムの効果時間が延びます。
しかも!レクイエムのスリップも上がります。

それだけでも神なのにHP+20!
遠隔スロットでHPを増加させられる装備は詩人だと、
フェンリルストーンの日中+30とハッピーエッグ+1%のみ。
スピのダメージがあがります!
死ににくくなります!

まあ、ね。
うん。

レクイエムフルートぐらい持ってるよ。

最近スピ撃ってないよ。ゲストルリングのエンチャントも無くなったよ。


ええやん。。。オシャレ装備やん。。。
全然出回ってないねん。。。

超絶欲しかったねん。。。
実はショファーNQも持ってるねん。。。
レリック強化するのに200万で1個買って使ってもう1個買ってん。。。



したらアトルガンでレクイエムフルートとか出た上に。
BCでベヒ角出るから今NQ5万とかだぜ。。。


俺オワタ\(^o^)/



いや。いいんですよ。
前からショファー+1欲しかったすから。

今の時期で200万は痛かったですけど。
ていうか今所持金20万しかないっすけど。



今週の裏の時計代フレに借りねーと。。。

違うこと。

おやぢ樽さんが凄い。
何回見ても凄い。
見る度に凄い。

にゃんこさんのブログ発見したときもかなり衝撃受けたけど
今回も衝撃受けまくり。

コレはヤバイ。
まず視点が凄い。
俺赤の事とかわかんねぇ。
フレが神だって事は分かる。

何か言い過ぎてウザがられる予感がしてきたからこの辺で止めておく。

で、最近というか見てから考えてます。
ぶっちゃけた話。
詩人のメリポ終わってるんで…戦士のメリポ振り終わるまでの期間しかやらないんですけども。

今までで俺が出した最高時給はバフラウ野良で22000。山だと17000が限界だった。
多分ぐっさん居て前衛強ければ丘24000・山20000ぐらいまではいけそうだと思う。
後衛赤白詩でね。赤詩詩は赤に負担ありすぎるだろうしやっぱ敬遠してしまう。

どーやって更に上を目指すか。
俺に出来ることっつーと釣りと強化、MP回復のみ。ああ、弱体と寝かしも出来る。
でも、流石にメヌマチマド以上の強化は出来ない。

つまり。
俺が出来ることを全部やった上じゃないと
「前衛弱くて稼げなかった^^;」
とか言えない訳だ。

流石に声を大にしてそういうことは言えないけど!
着替えしろよ!とかタゲ指示従えよ!とかは言う。
ココで。
ヴァナじゃ言えないにゃー卑屈なんだにゃー

で、結局どーすればいいか。

まず歌。フレ忍がいる限り歌はメヌマチ。
廃忍3人ならマチマチもいいかもしれん。メヌメヌは前衛が弱めの時にしてる。
切らさずに歌い続けるっていうのは今のところ大体余裕。
眠くなったりやる気無くならない限りはちゃんとかかってる。
ウルガラン山頂行くとたまーに切れる。粉靴使えばいけそう。
バラに関してはほぼバラバラ。時間ないときはバラ2のみ。
バラ1はかけないって人が多いらしいけどサンクリフレのあるアトルガンに慣れてると
MPヘコむ時とかありそうでかけてる。っていうかバラ2曲歌う時間があるからかけてる。

釣りに関しては丘2-3キープ・山1キープ。両方ほぼ1匹釣り。
同時に2-3匹釣って持ってくるっていうのは粉靴使い出してからもやってない。
詩詩赤か詩赤赤ならそれもいいんだろうけど寝かしが赤詩だと
スリ2:1匹 達ララ2匹 スリ2被せ:1匹
で、半レジだった場合に強化歌ってる途中に殴られる可能性がある。ヘタすると釣りに走ってるのを追いかけられて余計にロスする。
ついでに野良前衛でターゲット意識の低い人だとスリ2入れた瞬間の敵殴ったりするしね。もっとロス。
最たる理由は複数同時釣りにしなくても獲物が足りないという状況に出会ったことが無い為。
1匹倒した瞬間には次の敵に殴り出せるような状況はほぼ常時作れてる。
"前衛を動かさない"というのは余り意識はしてない。丘ならプーク、山なら基本的に移動させる。
山でキャンプにする場合は粉靴使えば出来るんだけど、メリットは移動しないため戦闘間隔が短くなること、
デメリットは敵のPOP計算を間違えた場合余計にタイムロスになる。POP計算については戦闘位置から離れていた場合に計算が狂う可能性アリ。
俺は大体山だと間隔4秒弱っぽい。ぶっちゃけこれ以上縮めようと思うと俺よりも赤と前衛仕事になりそう。
寝かす位置の微調整とか、次の敵を視界に入れるとか。


………あれ?

俺ドコ直せばいいの…?山で複数釣り…?

あ、ちなみに俺が一番好きなメリポ狩り場は墓です。

詩人のメリポは墓に始まり墓に終わります。



でも一番行きたいのは山です。それも山頂。
ぶっちゃけアトルガン狩り場は温すぎますよね。
火山は結構いいんですけども。あのー金剛被らない範囲で寝かすとか。稼ぎ悪いから行きたくないんです。



時給22000越え狙うならやっぱ前衛が強いか赤詩詩じゃねーとダメなのかもしれん。

今のところメリポで組みたいと思える知り合いが数人。

あ、ヤバい。書くとダメだ。
何かココ見てるらしい人達なんだよー困るんだよー
詩人のあの人とか赤のあの人達とか
すっげー組みたいんだよー
どーも前衛の知り合いで一緒にメリポに行く人がいない。
本気で最高時給狙うなら身内のみで行くのが一番狙い易いものの…こればっかはしゃーねーさな。

ちなみに俺がよく組むフレ赤について。

正直この人より上手い赤をメリポで見たことがない。
組んでて一番安心できる。鬼釣りしようが俺が死にかけになりそうがきちんと処理する様は正に神。
コレは人それぞれなんだろうけどコンバ毎にコンバはしてないぽい。リフレ装備もしてないし精霊もケアルもしてるのに
何でMP回るかわからん。座ってるのは見たことない。コンバって20分に1回ぐらいしかしてないよな?
まあMP残ってるからこそ安心して俺が被弾できるわけだが^^逆に野良で組んでMP枯らされると釣り少しとまどうし。
何が言いたいかというと。やっぱり君は神だから俺がメリポに行くときは必ずついてきてください。ってことです。



あ、そうそう。テメ北行ったんですよ。

テメェ…!キたっ!とか言いながら。
ウソです。1回も言ってません。何で俺こんなトコでウソつくんだよ。

忍赤詩でした。いつものメンバーです。

ヴァナのさわやか3組ですね。と言われたことがあります。やっぱりコレもウソです。

1層は特に問題なく時間空けて2層へ。残り35分。

モンク倒して3匹やるぜよ!ってことで戦闘開始。

俺:多分黒いやつが獣、順番は狩獣戦だと思う。

PT:じゃあ右端の戦士から



俺:ごめん!ウソついてた!今やってるの狩人だ!w
俺:しかも黒いやつが戦士!獣はすかじー!

PT:おいィ!?


で、狩戦獣の順番でやって忍者が魅了。

魅了は多分3分ちょいだと思う。4分かもしれん。

やっとこさフレ忍希望の忍者素材が出ましたよ。

そして3層へ。

モンク素材がでました。
4層入ってデーモンに達ララしたら強制排出。



楽しかったです。

コメント

ほむほむ
ムスカ
2006年12月3日10:31

今日リンバスだから声かけようと思ったらテメいたからやめた!
来週くらいからどーでしょ?
会った時パール渡すの忘れた(’ω’)−3

nophoto
おやぢ樽
2006年12月3日22:23

ウザがることは絶対に無いですけど、凄くはないです(笑)

吟遊というのは後衛赤吟吟でない限り他の人の釣り方とか見る機会が無いので、許斐さんの釣り方に対する考え方は非常に参考にさせて頂いてます。
ぶっちゃけ私が書いたことは私自身の経験においては正解のつもりではありますが、それは唯一でも絶対でも無いと思っています。

あと、赤吟吟は赤の了承は絶対必要ですね。
固定かつ赤が高いスキルとモチベを持ってないと、単なる赤に対する拷問になってしまいますから・・・(笑)

あと赤吟吟では、吟/忍はおっしゃるとおり、赤/白や吟/白よりも、出来ることは少ないですね。
赤/白や吟/白のスキルを発揮させようと思ったら吟/忍がある程度のスキルが無いといけないだけだと思います。

個人的なやりがいは赤白吟のほうがあったりするのですが、PT全体として見ると、赤吟吟の破壊力は抜けてますし、赤や吟/白をやってる人のスキルをフルに発揮できる編成でもありますから、私たちは赤吟吟でやっています。

ということで、私は単に上手い赤さんや吟/白に恵まれてるだけです・・(汗

と再び長文失礼しました。

※出張中につきIPアドレス変わってますが本人ですよ。

許斐
許斐
2006年12月4日6:35

>>ムスカさん
来週ぐらいから行きますです。ありがとうございます。

>>ザゴッドおやぢ樽さん
毎回超参考になるコメントありがとうございます。
私の場合は戦士でも偶にメリポに行くので他の詩人さんの釣りを見ることがあります。
その際に気になるのは、やはり敵の置く位置ですね。むしろ赤の動きの方が気になるんですが(´_ゝ`)
人それぞれ考えた動きがあるので自分のとってはベストというのが他人に於いてどうなのかやはりわからないものです。

赤白詩と赤詩詩に関しては全く持ってその通りでしょうね。
白を入れるメリットは…ああ、コレは次の日記のネタにさせていただきますw
私は詩人75になってすぐ野良でメリポ終わらせたので余り知り合いと組む機会がありませんでした。
保険に関しても減り過ぎない限りはソロで稼いでしまいますし…戦士分のメリポが振り終わる前に一度身内のみで組んでみたいものです。

nophoto
2006年12月4日8:48

そういえば、前に赤詩詩忍モ暗でメリポいったの思い出したぞ!
すげー疲れたけど何かやれてた。ヘイストとか切らさなかったぜ!
暗はアブゾタックしまくりだったんでリフレも常時してたが殺してやろうかと思った^^ 
黄金の鎌振り回してたわ。

nophoto
にゃんこ
2006年12月4日13:36

赤吟吟で吟/白やるのは嫌いじゃない、というより
むしろ一番好きかも。
チェーン管理して、釣りして、他の詩人と敵の取り合いして、
よりはキャンプで留守番しつつケアルと赤のサポートする方が
自分の性には合ってると思います。
吟/白なら、赤ではできない味方の強化ができる、
白ではできない寝かせや弱体のサポートができる、
のが魅力かな。

まあ吟2だと一番しんどいのは赤さんなので、無理は言えませんが。
自分が赤の時は白無しだと長時間はもたないにゃーと思いますしw

許斐
許斐
2006年12月4日14:42

>>首
挑発一枚でソレできるお前がすげーわ…暗は某エースか

>>にゃんこさん
性格の問題ですねぇ…私はもう…
回復とかできねーよ!テメェ被弾してんじゃネェ!蝉が唱えテェ!殴りテェ!
ぐらいな脳筋ですので。サポ白は嫌いだにゃー
…はっ!俺とにゃんこさん組めばええんちゃうんか…!

nophoto
2006年12月4日15:52

コンバ時間が待ち遠しいメリポも久々だったわ。
つうわけで昨日「何故か」空LSのトリガ取りでファウストで「2回も」死んだせいでもう保険が無い。
赤詩詩でも赤白詩でもなんでもいいんで(赤赤詩だけは勘弁な)メリポっつか保険稼ぎ行こうぜ?

nophoto
Tomfung
2006年12月4日19:00

こんばんわー
ヘイスト・リフレは切れませんがそれだけじゃ神にはなれないのですね(´・ω・`)

神赤をまじかでみてみてー!
経験値はいらないのでマジでみたいw
今度メリポ行く時教えてくださいw陰からみせてほしー
立ち位置・弱体・寝かせ等勉強したいっす。
まだMP管理が微妙なので被弾する前衛が多いとMP回りません。
行く場所判ってんだから、せめてやまびこ・聖水くらいもってこいや!!!wっていつも思う(´・ω・`)
まぁMP装備がユニクロってのは大有りですが(⊃д⊂)
マジで勉強したいんで火金はあいてるんで是非お願いしますm(__)m

許斐
許斐
2006年12月5日0:07

>>首っさん
行こうぜ!行こうぜ!俺も「何故か」オセの抽選狩るときに万能膏が6連続で発動しなくて死んだ上に、古代どーもとビビアンに「瞬殺」されて保険がない。

>>Tomfungさん
なんて勉強熱心なお人…!でも多分見てるだけじゃ分からないと思いますよw
一番わかりやすいのは詩人で組んで見ることかなー…本当に赤の動きに左右されますから。大抵暇な時はフレ赤と遊んでますので見かけたら一応声かけてみますw
どうやらフレ赤は赤赤詩編成が嫌いなようなので!ごめんね!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索