アダージャンビア検証メモ
2007年5月1日俺:とりあえず何発目に発動したかってのを見ればいいんだよね?
ねこえ:発動率なら発動回数/殴った回数じゃない?
俺:お前頭いいな。それなら俺でも500発殴れる気がするよ。
とりあえずクフカニ相手に軽く振ってみて分かったこと。
○発動率はかなり高い
→10発殴る前に発動する。
○効果時間はランダム?
→1発目で入って死ぬまでもった時もあれば1分半ぐらいで切れることも。
→フルで入って3分、ハーフで1分半じゃね?シルブレもそんなもんだべ。
○回避ダウン値はおそらく20
→マーリドで装備いじってみたら18〜21の間だった。
○やっぱ格上だと発動率落ちる。と思う。
→とあるブログに"敵の強さに依存しない"とか書いてたけど思いっきり変わってるやん。
→もしかしたらマーリドが持ってる属性耐性がアダーの回避ダウン属性?
→ていうかカニが氷弱点だからじゃね?
○上書き可能
→アダー発動で回避ダウンさせた直後にまた発動してた。アシッドみたいな感じ。
→ランクは1なんじゃないかな。多分だけど。今度カブト相手にやってくる。
→けど発動した後は発動率下がる感じがある。体感。たいかんw
ちゃんと調べなきゃいけないこと
・発動率(格下・同格・格上) → 地道に殴る
・属性 → 空エレ殴る
・回避ダウンのランク → ライノガード(ランク1) ため息(ランク3) フルブレ(ランク2)
とりあえず分かったのは
クフカニ相手に振ってると超気持ちいいって事です。
もう発動しまくりで楽しかった。
最初はクルエルスピア並のオマケ的な効果だと思ってたものの
コレは普通に実践で使えそうじゃないか。と。
まあ俺シーフ50で止まってるし…やっぱ回避用ですね。
ああ、あと昨日書いたメリポのことなんだけどさ。
ピンタさんの読んで、色々思ったりしたんで書こうかなーと。
やっぱピンタさんも良く見てるなーと思いましたね。
猫フレさんは歌を削って、俺は釣りに行く回数とララバイを削る。
1匹ずつ釣ってるとどーしても遅くなる時があるんですよね。バフラウだとワイバーン挟むとき。
距離がソコソコ遠くなるんで1匹寝かした状態でもう1匹釣ってくるっていう。所謂2匹釣りですよ。
白黒プ白プ竜ミ忍忍シ(ラ)獣ワ(ワ)
の順番で釣って倒すじゃないですか。翡翠廟前だと。
何かもうプとかミとかワとかアレですけど。プークとミカンとラプとワイバーンだぜ。。。
あと、歌のルーチンも関係しますかね。
キープ少なくする方法だと1曲歌って1匹釣って〜の繰り返しだと思うんです。多分。
俺の場合だと2曲歌って2回釣りに行って〜の繰り返し。
んだからどうしてもキープ数が多くなるんですよね。前者だと前衛の火力に合わせるのは楽で、後者だと火力が弱いと敵が溜まっちゃうんですよね。暇でつい釣りすぎてしまう。
PTに対する順応度は猫フレさんの方がランク3つぐらい上なんじゃないかなーと思ってます。
俺はもう効率追求してPT全員にやれることはヤレっていうスタンスですから。正直赤は1時間でダれると思います。神赤ぐらいじゃないかな。3-4時間ずっと同じ動き出来てたの。
あ、俺も無理だよ。2時間ぐらいで釣りが雑になる。
何を言わんとするかわからん事書いてますが。
大体こんな感じです。俺の頭の中は。
ねこえ:発動率なら発動回数/殴った回数じゃない?
俺:お前頭いいな。それなら俺でも500発殴れる気がするよ。
とりあえずクフカニ相手に軽く振ってみて分かったこと。
○発動率はかなり高い
→10発殴る前に発動する。
○効果時間はランダム?
→1発目で入って死ぬまでもった時もあれば1分半ぐらいで切れることも。
→フルで入って3分、ハーフで1分半じゃね?シルブレもそんなもんだべ。
○回避ダウン値はおそらく20
→マーリドで装備いじってみたら18〜21の間だった。
○やっぱ格上だと発動率落ちる。と思う。
→とあるブログに"敵の強さに依存しない"とか書いてたけど思いっきり変わってるやん。
→もしかしたらマーリドが持ってる属性耐性がアダーの回避ダウン属性?
→ていうかカニが氷弱点だからじゃね?
○上書き可能
→アダー発動で回避ダウンさせた直後にまた発動してた。アシッドみたいな感じ。
→ランクは1なんじゃないかな。多分だけど。今度カブト相手にやってくる。
→けど発動した後は発動率下がる感じがある。体感。たいかんw
ちゃんと調べなきゃいけないこと
・発動率(格下・同格・格上) → 地道に殴る
・属性 → 空エレ殴る
・回避ダウンのランク → ライノガード(ランク1) ため息(ランク3) フルブレ(ランク2)
とりあえず分かったのは
クフカニ相手に振ってると超気持ちいいって事です。
もう発動しまくりで楽しかった。
最初はクルエルスピア並のオマケ的な効果だと思ってたものの
コレは普通に実践で使えそうじゃないか。と。
まあ俺シーフ50で止まってるし…やっぱ回避用ですね。
ああ、あと昨日書いたメリポのことなんだけどさ。
ピンタさんの読んで、色々思ったりしたんで書こうかなーと。
やっぱピンタさんも良く見てるなーと思いましたね。
猫フレさんは歌を削って、俺は釣りに行く回数とララバイを削る。
1匹ずつ釣ってるとどーしても遅くなる時があるんですよね。バフラウだとワイバーン挟むとき。
距離がソコソコ遠くなるんで1匹寝かした状態でもう1匹釣ってくるっていう。所謂2匹釣りですよ。
白黒プ白プ竜ミ忍忍シ(ラ)獣ワ(ワ)
の順番で釣って倒すじゃないですか。翡翠廟前だと。
何かもうプとかミとかワとかアレですけど。プークとミカンとラプとワイバーンだぜ。。。
あと、歌のルーチンも関係しますかね。
キープ少なくする方法だと1曲歌って1匹釣って〜の繰り返しだと思うんです。多分。
俺の場合だと2曲歌って2回釣りに行って〜の繰り返し。
んだからどうしてもキープ数が多くなるんですよね。前者だと前衛の火力に合わせるのは楽で、後者だと火力が弱いと敵が溜まっちゃうんですよね。暇でつい釣りすぎてしまう。
PTに対する順応度は猫フレさんの方がランク3つぐらい上なんじゃないかなーと思ってます。
俺はもう効率追求してPT全員にやれることはヤレっていうスタンスですから。正直赤は1時間でダれると思います。神赤ぐらいじゃないかな。3-4時間ずっと同じ動き出来てたの。
あ、俺も無理だよ。2時間ぐらいで釣りが雑になる。
何を言わんとするかわからん事書いてますが。
大体こんな感じです。俺の頭の中は。
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