越えろ!

2007年9月4日
許斐です。
今日はFFのお話し。

詩人のソロの事です。
最近というかビビアン倒した後からソロ意欲がほとんど出てない訳なんですけども。

何故そんなに意欲がでないのだろうかと。

目標がないんですよね。
俺の中で最強だと思ってたビビアン倒しちゃったからもうなんだかなーみたいな。

一応BCとかENMとかチチパチとかギーブルとかやりたいのはいくつかあるんですが
中々やる気が起きないんですよね。

で、何か赤でウィヴルやってる。と。

いや、ホラ?ウィヴルはアレじゃん?ウィヴルリングいいじゃん?HQ狙ってるんですよ。

まあ、そんなこともありつつ。

ちょっと幻の右ソロ試してみて、アッシュでもやってみようかと。

アッシュは一応構想はあるにはあるんですよ。
あるんですけどねー。やっぱりコレも中々足が伸びないというか。

ぶっちゃけた話。
1個越えなきゃいけない壁があるんですよね。

例えば。
プークの幻影。蜘蛛の神。

共通してるのは火力が足りないということ。
ちなみにコレ。後者は分からんけどプークは確実にソロでも削りきれるHPなんです。

なのに倒せない。何故か。

安全策に走ってるから。

少々の危険を冒しても進むっていう博打心が無くなってる。
なんという保守的な俺。

何でこうなったかっていうと
コレもまたビビアンの所為なんだよね。

アレは安全に安全を重ねないとまず無理って感じなんですよ。

どっかでリミッター外さないといけない訳で。
で、それに良いと思ったのが幻の右。
勝てるか勝てないかで言えば勝てる敵。

でも今の俺じゃ多分時間切れになる。
正直時間切れって死ぬよりダメだよね。
俺の場合死ぬってのは、そりゃミスの時もあるけど削ろうとした結果ってのが多いんだわ。
それはまだ良いことじゃん?勝つタメにやって死んだんだからさ。負けてるけど。
でも逆に削りきれるかなーどうかなーみたいな状況で削りにいかないってのは、勝負捨ててるわけでもなく勝てないだろうけどとりあえずやっとこみたいなダメダメな感じじゃん。

それをどうにかしたいんですよね。


じゃあどうすりゃいいのかっていうと。

自分のホントの限界を見極めなきゃいけない。
あ、コレは強さってのじゃなくて耐久の方ね。
どこまで踏み込んでも生き残れるのかって位置。
そればっかは経験でどうにかするしかないんで…つまり敵をもっと倒せと。


なのにソロ意欲がわかない。

何コノ悪循環。


もう1回つんのく先生に指導してもらってこようと思ってます。
多分今日か明日には!!



ちなみにコルセア51になりました。

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